【口コミ】ルキナ(ヨガ)の悪評は?予約前に知るべき評判!

ルキナ(ヨガ)の口コミ・評判は悪評だらけ?コラーゲンヨガとは?

そもそもルキナってどんなヨガ?

 ルキナ(Lucina)は、ホットヨガを体験しながら、コラーゲンも摂取できる『コラーゲンヨガ』です。

 ホットヨガで代謝のよくなった体にコラーゲンの光(トリートメントランプ)を浴びることで、肌にコラーゲンを補給します。

 通常、コラーゲンを浴びたくても『料金』が高いと敬遠されがちですが、

 ルキナ(Lucina)では、それを格安でレッスンに参加することができます。

>>格安料金で本場のコラーゲンを体験する

ルキナのヨガ 効果は?

 ルキナのヨガは効果があるのでしょうか?

 実際に聞いてみました。


ようこ

 ルキナのコラーゲンヨガって

 どのような効果が期待できるんでしょうか?


あきこ

 そうですね!コラーゲンは肌の調子を整える効果が期待できますよ!

 コラーゲンは細胞の接着剤のような役割を果たしているんです。

 ただ、コラーゲンは年齢と共に減少してしまうので、

 肌の調子を整えたい方は抑えておきたいですね♪

 20代でコラーゲンは減少していきますが、40代になると20代の半分以下まで減少してしまいます。

 コラーゲンを補給しないと、肌の弾力が無くなったり肌のツヤが無くなったりと、まるで『オイル』のような役割と効果を発揮してくれると期待されています。

(Youtube:参照)

 コラーゲンの効果は、すぐに実感できるものではないかもしれません。

 しかし、エイジングケアでもコラーゲンは様々なところで推奨されています。

 代謝も高めて、コラーゲンも補給して女性の美しさを手に入れたいですね♪

ルキナでコラーゲンヨガを体験

ルキナ(ヨガ)口コミ・評判の裏側は悪評?ホンネを暴露!

*ルキナ口コミ評判*

 

40代女性

 冷え性と肩こりが悩みでしたが、ルキナに入会してからどちらも良くなりつつあります。

 コラーゲンヨガの効果は、通い始めて3ヶ月ほどでツヤが良くなった気がしました。

 また、化粧のノリも毎日いいので、化粧も好きになりました。

*ルキナ口コミ評判*

 

30代女性

 店舗によって違うと思いますが、料金が非常に安いです。

 水素水を浴びたり、コラーゲンを浴びるってセレブがやることだと思っていました。

 実際に調べてみると、料金も手が出ないし諦めていました。

 『ルキナ』は安くコラーゲンを浴びられるので、実際にハマってしまいました。

 一度体験レッスンに参加すれば、本当の魅力がわかると思います。

*ルキナ口コミ評判*

 

40代女性

 ルキナを知ったのは、久しぶりに会った友人がきっかけでした。

 久しぶりに友人と再開したら、肌がキレイになっていて、聞いてみると『ルキナ』に半年間通っていることを知りました。

 わたしも体験レッスンに参加してみると、通常のホットヨガではないことを知りました。

 最初は、じんわりしか汗が出なかったのが、滝のように汗がでるようになり、心底嬉しくなりました。

 肌も結構荒れるほうでしたが、荒れてから治るスピードも一段と早くなったので、ルキナに通って良かったと思いました。

 これからも通っていきたいです。

*ルキナ口コミ評判*

 

20代女性

 体験レッスンに参加をして決めました。

 理由としては料金も安かったし、普通のホットヨガ以上の効果が期待できると感じたからです。

 一つ欠点をあげるとすると、店舗数が少ないところと、営業時間が短めなところです。

 もっと拡大して欲しいです。

*ルキナ口コミ評判*

 

30代女性

 ルキナの照明は、結構特徴があります。

 安全な光(トリートメントランプ)を利用していると聞きましたが、どうしても目がチカチカするので、あまり好きではありません。

*ルキナ口コミ評判*

 

40代女性

 ママさんブームでコラーゲンを取り入れよう!となり、ルキナに通うことに。

 通ってみると年齢の割に、キレイなトレーナーさんが多い印象でした。

 『あぁ、あんなキレイにわたしもなりたい。

 そんな思いもあり、今でも通うことができています。

*ルキナ口コミ評判*

 

40代女性

 ホットヨガを探していましたが、『ルキナ』の存在を知りました。

 最初は、名前もあまり聞いたことがなかったので、不安でしたが、体験レッスンに参加してから不安が一気に吹き飛びました。

 というのも、通っている女性やトレーナーの方たちのがキレイな肌の人が多く見えたからです。(その時がたまたまかもしれませんが…)

 どこのヨガの体験レッスンに参加しても、体型も肌もそれなりの人が多かったですが、『ルキナ』に関しては、皆わたしにとっては憧れるような人が多かったので選ばせていただきました。

*ルキナ口コミ評判*

 

30代女性

 コラーゲンを浴びたい!という人以外は、あまりメリットを感じませんでした。

 確かに、ホットヨガで代謝をよくしてからコラーゲンを浴びれる店舗はここだけかもしれませんが、フィットネスや岩盤浴などはついてないので、バリエーションは期待できません。

*ルキナ口コミ評判*

 

20代女性

 ピラティスが人気です。

 『ルキナ』には、ホットヨガ以外にピラティスもあり、体幹を鍛えることで太らない体質を手に入れることができます。

 実際に、ピラティスを中心に通ってからは、疲れにくくなったり姿勢がよくなった気がします。

 これからもピラティスを継続していきたいです。

*ルキナ口コミ評判*

 

40代女性

 ホットヨガとコラーゲンって相性がいいと思います。

 体験レッスンに参加した際に、トレーナーさんに説明されて『理にかなっているな』と納得させられて入会しました。

 コラーゲンを取ることで、実際に肌もツヤが復活した感じがします。

 あと、わたしは内面がポジティブになりました。汗を大量に流すことで普段の嫌なことも流れているみたいです。

 生活のリズムを作ってくれる『ルキナ』は生活の一部です。

ルキナの体験レッスンへ

ルキナの料金はいくら?LAVAやカルドと比較したら?

入会金
5,000円

※事務手数料:3,000円

フルタイム会員 9,000円〜
デイタイム会員 7,000円〜
マンスリー4会員 6,500円〜
プラチナ会員 14,000円〜
マンスリー4手ぶら会員 8,500円〜

※各店舗によって、料金が違います。公式サイトで確認をしましょう!

体験レッスン料金
1,000円
オプション料金 料金
タオルセット 2,000円/月
水素水セット 1,000円/月
レンタルタオル 148円/枚
レンタルフェイスタオル 102円/枚
レンタルウェア(シャツ) 250円/枚
レンタルウェア(パンツ) 250円/枚

 料金は、LAVAやカルドと比較しても、格安の料金で『ホットヨガ×コラーゲン』を体験することができます。

名称 月額料金
LAVA(ラバ) 14,167円
カルド 11,000円
ルキナ 9,000円

 体験レッスン料金も、大手ホットヨガと変わらない料金で体験できるので、検討している人は『ルキナ』の体験レッスンに参加してみる価値はあると思います♪

名称 体験料金 体験へ
LAVA 926円 こちら
カルド  907円 こちら
ルキナ 1,000円 こちら